1. ホーム
  2. 企業紹介(2019年度)
  3. 世界に通用する技術力を持ち、グローバルに活動する企業。3つの分野で新しいメンバーを募集しています

企業紹介(2019年度)

2019.10.25

世界に通用する技術力を持ち、グローバルに活動する企業。3つの分野で新しいメンバーを募集しています

株式会社ホンダロック

株式会社ホンダロックは宮崎県宮崎市に本社を置く自動車部品メーカーです。国内は宮崎・埼玉・栃木・三重、海外は7カ国に拠点があります。
本田技研工業の創設者、本田宗一郎氏が「宮崎の地に近代産業を根付かせ、世界に通用するキーロックメーカーを育てたい」という想いを持ち、私財で設立をしました。


 


ホンダロックでは現在、技術職(生産設備設計)、情報システム担当、人事労務管理のチームで新しいメンバーを募集しています。


生産設備設計は、ホンダロックで生産する部品を作るために必要な設備・機械について、設計・製作・設置を担当し唯一無二の設備を作り上げます。


情報システム担当は、業務システムのアプリケーションだけでなく、ITリスクマネジメントやインフラ&ネットワークの基盤など幅広い範囲で企画提案~構築、導入、運用をおこないます。


人事・労務管理は、国内のホンダロックで勤務する900名以上の従業員の給与計算、社員の情報管理、健康保険や福利厚生関係の手続き、労働組合の窓口業務を担っておりそれぞれ役割を分担して進めています。


どのチームもそれぞれが高い専門性を発揮して取り組んでいます。