1. ホーム
  2. 企業紹介(2019年度)
  3. 業務で得た知識や経験はチームで共有。ITツールやクラウドを活用し「仕組み化」を積極的におこなっています

企業紹介(2019年度)

2019.10.25

業務で得た知識や経験はチームで共有。ITツールやクラウドを活用し「仕組み化」を積極的におこなっています

宮崎電子機器株式会社

UMKテレビ宮崎のグループ会社である宮崎電子機器株式会社。複合機やプリンターのメーカーである富士ゼロックスの特約店として、製品のメンテナンスやサポートをおこなっています。
また、
オフィス業務をサポートするIT環境の構築やサービスの提案を幅広くおこなっており、業務の効率化や省力化の推進を支援しています。



オフィスのIT環境はお客様それぞれで異なります。ネットワークの環境構築やトラブルの対応には経験も必要になります。
宮崎電子機器ではクラウドサービスやITツールを積極的に活用し、業務で得た知識の共有をおこなっています。


社内には複合機のメンテナンスを行うチーム、ネットワーク環境の構築やPC本体のメンテナンスに詳しいチームなどがあり、それぞれで専門性の高い業務をおこなっています。
それぞれの部門が協力することでお客様に最適な提案をすることができるため、日々の業務ではお互いに情報交換やサポートをしながら進めています。