1. ホーム
  2. 企業紹介(2019年度)
  3. U・Iターンを希望する若者が続々と集まる串間の農業生産法人。会社の成長と共に新しいことに挑戦できます

企業紹介(2019年度)

2019.10.30

U・Iターンを希望する若者が続々と集まる串間の農業生産法人。会社の成長と共に新しいことに挑戦できます

株式会社くしまアオイファーム

日本有数のサツマイモの産地である宮崎県串間市。ここで2013年に農業法人を立ち上げ、急成長を遂げているのが「くしまアオイファーム」です。
取り扱うサツマイモは5品種。自社農場でもサツマイモの生産をおこなっていますが、大半は宮崎・鹿児島などの契約農家が生産したものです。独自のブランディングで国内での販売を軌道に乗せ、出荷量は年々増加。東南アジア圏内を中心に海外にも出荷を開始しています。
くしまアオイファームは「強い農業はこえていく」という経営理念を掲げています。時代を越え、しがらみを超え、さつまいもを通して人々が肥えていけるような社会を目指しています。


業界の常識に囚われないビジネスモデルが注目を集め、一緒にチャレンジをしたいと串間市にU・Iターンして就職する方も増えています。
くしまアオイファームでは、やりたいこと・できることがあれば経験を問わずどんどん任せていきます。デザイナーとして入社したスタッフがIT担当として社内全般の管理を任されることや部署の垣根を超えて手伝うことも、この会社では珍しくない光景です。
業務に必要な免許や資格については会社が費用を負担します。会社の成長と共に自分自身も新しいことに挑戦できる会社です。