1. ホーム
  2. 企業紹介(2019年度)
  3. カードリーダー等の電子機器をゼロから生み出す開発製造会社です。時代の変化とともに新しい技術を取り入れ、成長を続けています

企業紹介(2019年度)

2019.11.27

カードリーダー等の電子機器をゼロから生み出す開発製造会社です。時代の変化とともに新しい技術を取り入れ、成長を続けています

三和ニューテック株式会社


三和ニューテック株式会社は昭和45年、宮崎県の企業誘致により「宮崎三和電機株式会社」の社名で創業しました。
創業当時はコイル、リレー、モーターなど電子・機構部品を中心とした事業をおこなっていましたが、昭和57年に社名を「三和ニューテック株式会社」と改め、カードリーダーライターを中心としたオリジナル製品の開発製造をおこなうようになりました。
本社は宮崎市清武町にあり、国富工場、東日本営業所、西日本営業所、九州営業所で事業を展開しています。
主力製品であるカードリーダーライターは、店舗でポイントカード等を利用する端末として広く普及しています。
また、海外を含む外部の企業から受託して電子機器なども製造しています。



社内には製品の設計・試作・検査をおこなう「開発部」、多種多様な製品の製造と工程管理をおこなう「製造部」、目視できない範囲まで精密な検査をおこなう「品質保証部」などがあり、各部門が連携して業務を進めています。


時代の変化とともに、三和ニューテックが提供する製品にも変化が求められるようになりました。
その変化に対応していくためこれまで培った技術力とノウハウを活かし、介護支援機器の離床センサー、非接触ICを活用したゲート管理システムなど新事業・新分野も視野に入れて事業を展開しています。
今後の更なる成長を見据え、現在3つの部門で新しいメンバーを募集しています。